公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.7184

「NPO法人おやじリンク創立5周年記念祝賀会」①(埼玉県浦和市)

18日夜、埼玉県浦和市内で開催された「NPO法人おやじリンク創立5周年記念祝賀会」に参加、乾杯の挨拶を致しました。

NPO法人おやじりんくは金子訓隆(のりたか)理事長が2012年11月16日に設立。金子訓隆理事長とは2012年のNPO法人おやじりんく設立前から交流があり、同じ障がいを抱える親として現場の声を伺い、障害者優先調達推進法や改正発達障害支援法等の法整備等で大変ご尽力いただきました。私のブログには35回金子理事長の記載があり、共に障がい福祉に歩んできた同志的存在です。

おやじパワーとネットワークを活かして発達障がい児を中心とした子ども達の育成と将来の自立・就労に向けて支援活動を行ってきた金子理事長。現在放課後ディサービス事業や入浴支援・相談支援など6事業に発展。スタッフも40名を超え、素晴しい取組みをされています。

牧原秀樹厚生労働副大臣、輿水恵一前衆議院議員や公明党さいたま市議(井上伸一副議長、齊藤建一・神坂達成、松下壮一、西澤玲子)、西川かずお志木市議、齊藤久代とりで市議はじめ、岩手県奥州市、久留米市、岡山県総社市、大阪・兵庫県など全国から出席され、絆の深さを感じます。

スタッフの皆様とも御礼を伝える事ができました。多くの方々に支えられての5周年。本当におめでとうございました。さらなる発展とご活躍をお祈り申し上げます。

本田さん(理事と)
金子理事長と
公明党議員団
スタッフの皆様と



コメント