公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.6482

「品川区制70周年品川区障害者週間・記念の集い」①「JOY倶楽部ミュージックアンサンブル」(東京都)

「品川区制70周年品川区障害者週間・記念の集い」が品川区立総合区民会館きゅりあんにて開催。

MUSIC&DANCEで観客を魅了。素晴らしい内容で、心揺さぶられました。

「JOY倶楽部ミュージックアンサンブル」は九州福岡県から上京され、演奏されました。

緒方理事長と金子さん
緒方理事長と金子さん
演奏
演奏
販売
販売

JOY倶楽部ミュージックアンサンブル

障害福祉サービス事業所 JOY倶楽部は、1993年、知的障がい者の作業所として福岡に誕生。2002年4月、社会福祉法人の認可を受け、知的障害者通所授産施設として活動を広げ、2012年からは障害福祉サービス事業として運営をしています。

JOY倶楽部の音色で日本中を、世界中を、優しく包みたい、大きな心と、優しい気持ちで”をメッセージに掲げ、20代〜40代の知的障がいのある男女28名が仕事として演奏活動を行っています。2012年3月末で通算733公演、観客動員数25万人を超えました。

JOY倶楽部を運営する社会福祉法人 JOY明日への息吹の緒方克也理事長と懇談。(おやじりんくの金子理事長も同席)これまでの取組みと今後の決意も伺いました。素晴らしい演奏で、感動しました。会場内には障がい者施設で作られたお菓子などが販売され、各団体の展示も出展されていました。



コメント