公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.3555

「臨床データ標準化を!」臨床検査技師連盟からの要望(東京都)


幹事長として進行役


要望を伺う


昨日、臨床検査技師改革議員懇話会が開催。会長は江田衆議院議員、幹事長は山本で司会を担当。


宮島会長


小沼委員長


日本臨床衛生検査技師会(宮島会長)日本臨床検査技師連盟(小沼委員長)から「平成25年度予算要望や税制改正要望」を伺う。

「病院が変われば検査データが異なる」といわれる臨床検査の実態を改めるため「臨床検査データの標準化を進める必要がある」と強調。その上で
①臨床検査制度管理調査事業
②臨床検査データ標準化事業の2事業についての予算化や診療報酬制度での配慮を求めた。


江田会長


党の江田会長からは要望実現に全力で取組む事をお話しする。



コメント

  • 白井 一 より:

    日本ブータン友好協会の幹事をしています白井 一と言います。山本先生が日本国・ブータン王国友好議員連盟設立総会で副会長になられたことを、本ホームページで知りました。
    11月16日のブータン国王歓迎レセプションで、日本ブータン友好協会の公式カメラマンとして写真を撮り、3ヶ月ほどかけ、和英併記の冊子に編集して、アルバムに纏めました。本日完成して印刷が出来上がりました。議員連盟の先生方にご紹介したいと思い、
    議員連盟のリストを捜しておりました。若し可能であれば、リストのご提示をお願いできれば幸甚です。宜しくお願いいたします。