公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1065

阿南市での国政報告・懇談会 (香川県高松市・徳島県阿南市)


街頭演説


高松駅前


街頭での国政報告

早朝、高松駅前での街頭演説を実施。穏やかで、温かな天気である。生活者の目線で活動する公明党の政策・行動を訴える。


阿南市の風景

その後、徳島県へ。2時間近く車で移動。山並みの風景を見ながら阿南市に入る。
大勢の皆様が集われる中、地元の鶴羽・奥田両市議からの挨拶の後、約45分国政報告を行う。
①75兆円の経済対策の中身(定額給付金・妊婦検診などの生活対策・高速道路料金値下げ・中小企業支援など)を紹介し雇用・景気対策に一番真剣な党は公明党である事。
②公明党が他党と違い、地方や国民の声を聞き生活者・弱者の目線で取組んでいる事。
③介護・障がい者・難病支援などの具体的な施策・行動。
について訴える。

最後まで温かな眼差しで熱心に聞いて頂き、本当に感謝である。「マスコミの影響でもやもやがすっきりした」「公明党の取組みがよくわかった」「早く定額給付金を支給して欲しい」などの励ましの声をいただく。


終了後の懇談


終了後、個別の質問・懇談の機会をもち、「年金問題・介護事業者の今後・高速道路料金や定額給付金・マスコミの影響・そして拉致被害の特定失踪者など」幅広い内容の懇談となる。


吉野川と眉山


徳島市の風景


さらに阿南市から徳島市へ。夕日に光る吉野川の河川と眉山がくっきりと映り徳島の風情が漂う。最終便の飛行機で東京に向う。



コメント