公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1006

寒い早朝、故郷からの街頭演説で勝利のスタート(愛媛県八幡浜市・大洲市・宇和島市・砥部町・松山市)


清水八幡浜市議・桝田伊方町議と


公明党の政策を訴える


故郷八幡浜駅前で新春街頭


雪のちらつく寒い元旦


猛吹雪の西予市近辺

2009年の元旦。故郷八幡浜駅前から「政治決戦の年」のスタートをきる。清水八幡浜市会議員・桝田伊方町会議員と共に新春街頭演説を実施。雪がちらつく天気であったが、元気一杯に公明党の政策を訴える。

「本年度予算88.5兆円・生活防衛としての経済対策75兆円の中身また住宅確保・雇用維持・再就職支援などの雇用対策さらに医師不足・子育て支援等の社会保障対策・地方の活性化などについて、具体的な公明党の取組み」など20分にまとめお伝えする。
途中、高校時代の同級生が手を振って応援してくれ、元気をいただく。

その後、大洲・宇和島・砥部・松山市など南予・中予地域の挨拶まわりを行う。「お帰りなさい。」「活躍を新聞・テレビで見てますよ」など温かな励ましをいただく。西予市近くでは猛吹雪の様相で寒い元旦であったが、大勢の方々との交流で心は熱く燃えていた。



コメント

  • 勝部順子 より:

    山本ひろし様
    昨日はありがとうございました。強行軍でお疲れではと心配しています。今朝も早い出発でお疲れ様です。
    誠実な行動、対応に出雲のメンバーは感動感動です。
    早速に白鳥の写真を載せていただきありがとうございました。
    今朝の地元紙にも同じアングルの白鳥を紹介していてびっくりデス。
    えさを与え環境を守っている方の、紹介もしていました。今度訪ねてみます。
    まだ寒い日が続きます、身体に気をつけてください。
    出雲もがんばります。

  • 勝部順子 より:

    山本ひろし様
    昨日はありがとうございました。強行軍でお疲れではと案じています。今朝も早い出発でお疲れ様です。
    誠実な行動・対応に出雲地域のメンバーは感動感動です。
    早速に、白鳥の写真掲載していただきありがとうございます。今朝の地元紙に同じところの白鳥と、お世話されている人の紹介がされていました。驚きました。
    今度お会いしてみます。
    まだ寒い日が続きます、身体に気をつけてください。
    出雲もがんばります。

  • k.j より:

    山本ひろし様
    昨日は(7日)ありがとうございました。強行軍でお疲れではと気がかりです。今朝も早い出発でお疲れ様です。
    誠実な行動と、対応に出雲のメンバーは感動感動です。
    早速の白鳥の掲載うれしく拝見いたしました。今朝の地元紙に、同じところの白鳥と、お世話をされている方の紹介がされていて驚きました。後日訪ねてみます。
    まだまだ、寒さが残ります。身体に気をつけてください。
    出雲もがんばります。

  • 遠藤 より:

     山本ひろし候補、昨日はおつかれさまでした。
    すべての会場で支持者を魅了されました。
     帰宅してから妻の話を聞くと、みな涙してこれからの支援活動を誓い合ったそうです。
    まだまだ長い道のりです、お体に気をつけてこれからを乗り切ってください。

  • 紋次郎 より:

     5年間にわたって活動の舞台として走り回った地域。懐かしく拝見しました。
     
     感動のドラマが生まれたことでしょう。