公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.1005

年末の活動(12月29日から12月31日)

12月29日(月) 東京都


町会の防犯・防災活動(2日目)


午前は挨拶まわりの後、なじみの散髪店へ。マスターと国会の事など会話しながら、すっきりとした髪に。
夜、年末恒例の防災・防犯活動2日目も参加。町会の役員の方々と町内を廻る。寒い中、お互い励ましあいながら活動を進める。途中消防隊の方々とドッキング。記念の写真も。町内の安全・安心の諸活動の先頭に立たれている方々のご苦労を思う。

12月30日(火) 東京都


都心の夜景(東京タワー)

午前中、掃除に買物そして挨拶まわりと忙しく動きまわる。
午後から都内の知人との懇談を。経済界の第一線で活躍されており、苦労の連続の中、乗り越えられた体験に感銘を受ける。マンションから展望できる都心の夜景が大変綺麗で有意義な時間となった。

12月31日(水) 東京都・愛媛県八幡浜市


裏千家のお茶

午後の飛行機で愛媛県松山空港へ。空港から故郷愛媛県八幡浜市へ。大晦日の夜は故郷の両親の実家で過ごす。母の点ててくれた抹茶をいただく。
1年間、本当に様々な方々の応援と励ましで、無事務める事が出来、感謝で一杯である。明年さらに恩返しが出来る活動を進めたい。
明日正月朝8時40分から八幡浜駅前での新春街頭演説から公明党大勝利のスタートとしてまいりたい。1年間本当にありがとうございました。



コメント

  • S.N より:

    こんばんは!6日、お会い出来て大変嬉しかったです。私は津山で知的障害の方と農作業を通して支援を行なっています。山本さんの力強い演説に私も同じ思いで関わらせていただいていた。っと、強く嬉しい思いがします。だけど、法の改正に伴い、現場はずさんです。管理職に何度も無責任な発言に苦しまされ、憤りを感じています。利用者を守り、自立へ向けていかなくてはいけないのに、ごう慢で悪は結託して、私たちに襲ってきます。
    それでも、微力ながら園を変えるため戦っています!
    味方も少しできました。山本さんを語り抜きます=^ェ^=