松山駅から特急しおかぜ号で香川県多度津駅へ。地元隅岡町議と呉服店・漁業組合などを訪問。


雨の丸亀市街頭演説会


丸亀での街頭


丸亀市・善通寺市にて、都築県議と共に街頭演説会を実施。午前中の丸亀市では、雨の中にもかかわらず大勢の皆様が集われていた。


国政報告(善通寺市で)


善通寺市の街頭


また妻のふるさと善通寺市の街頭でも、200名を超える方々が参集。本当に頭が下がる思いであった。10月30日の新経済対策について公明党の取組んだ「定額給付金や子育て支援策・介護従事者支援・地方化活性化の高速道路料金大幅値下げなど」お訴えする。また「ムダゼロの挑戦・民主党の無責任さなど」についてもお話しする。


感謝・御礼の握手


終了後はお一人お一人御礼を申し上げながら握手を。「体に気をつけて頑張って。」など温かな励ましを受ける。


風が強い三豊市街頭


三豊市街頭演説会


観音寺市街頭


さらに三豊市・観音寺市では広瀬県議と共に街頭遊説を実施。三豊では実家の母の女学生時代の友人も駆けつけて来てくださった。4会場とも祭日の忙しい時間に最後まで熱心に聞いて頂き、本当に感謝の思いで一杯となる。

夜の飛行機で東京へ向う。