公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.822

衆議院選挙大勝利へ!中国夏季議員研修会が開催(鳥取県西伯郡伯耆町・南部町・鳥取市)


雄大な大山


中国夏季議員研修会が鳥取県大山で開催された。中国地方の最高峰大山・剣が峰は標高1729m。自然豊かな緑の山々に囲まれ、さわやかな気分である。


中国県代表者会議


代表者会議で挨拶


午前中は中国方面代表者会議。各県の活動と取組みについて報告がある。「山本ひろし通信」を通し、挨拶をする。

午後から中国議員約180名。内女性議員48名の陣容で夏季議員研修会がスタート。


斉藤環境大臣


夏季議員研修会で挨拶


挨拶


谷合参議院議員の開会宣言。斉藤環境大臣のあいさつの後、「この1年間の活動と決意」を述べさせていただく。


桝屋中国新議長を中心に懇談


新体制となった桝屋方面議長からは今後の統一外選挙候補紹介・および今後の活動と政策についての話しが。その後、自由な形での質疑応答の時間がとられ、活発な意見交換となる。


全員で勝ち鬨


最後は全員で衆議院選挙大勝利の勝ち鬨が行われ、15時30分に終了する。


南部町から見る大山


南部町の風景


その後、南部町、細田町議と共に、南部町地域の支持者の方々を訪問する。20数軒の皆様に「山本ひろし通信」をお渡ししながら、交流を深める。

満面の笑顔で農作業の手を休めてくれた老婦人と握手した時、「人里離れた地域でも、公明党を応援され、頑張られている方々がいらっしゃる事に」感激で一杯となった。本当にこうした庶民の皆様の支えがあっての公明党である事を断じて忘れてはいけない。報恩感謝で戦う事を決意する。



コメント