公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.703

3日連続の街頭演説/妻のふるさと善通寺市廻り(香川県高松市・善通寺市)


3日連続街頭演説


「こどもの日」街頭演説


高松駅前街頭


3日連続で高松駅前にて街頭演説。「こどもの日」にあわせて公明党の子育て支援策などを中心に国政報告を実施する。

15歳未満のこどもの数が1725万人。27年連続減少を続けている日本。子育て支援に全力で取組む公明党の妊婦無料健診・児童手当・奨学金の拡充の政策を紹介しながら、長寿医療制度・道路特定財源の一般財源化など現在の国政状況を訴える。


倉敷市村上さんご夫妻と

途中立ち止まって、熱心に聞かれる方々がおられ、お尋ねすると、倉敷市の村上さんご夫妻。高松駅に降り立つと、「公明党の政策を訴えておられる声や姿から山本ひろしさんだと判ったとの事」大変にありがたい。こうした支持者の皆様に支えられての公明党の議員だと改めて感謝する。


善通寺市親戚の方々(妻の故郷)

午後は善通寺市に移動。妻の故郷を廻る。大変お世話になった親戚の方々とお会いし、交流を深める。皆さん大変お元気で長寿医療制度などの国政の話題についてご意見をお聞きする。


竹林宅訪問(潜水艦の製作の様子をお聞きする)


善通寺市 山と田園風景


善通寺の山々(車中から)


また近隣の方々ともお会いしながら、様々な声をお聞きする。緑豊かなのどかな田園風景。素朴な方々と交流の中で、癒されながらの善通寺廻りとなる。



コメント