公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.704

ゴールデンウィーク最終日(香川県・東京都)

大型連休最終日。高松駅にはUターンラッシュでごったがえしている。四国のお土産コーナーには大勢の人々が買物をされていた。


「四国おみやげフェア」


大谷さんご一家


明日からの国会活動の為、上京しようと高松駅にいた所、「山本ひろしさんですね」と声をかけられる。高松市庵治町在住の大谷さんご一家。九州の娘さんを見送りに来られたとの事。「家族で応援してますよ。」等、励ましていただく。


雄大な瀬戸大橋


青い海・瀬戸内海


マリンライナー号で瀬戸内海を渡る。青い空と海の瀬戸内海はいつ見ても綺麗である。雄大な瀬戸大橋を渡り、新幹線で東京へ。満席状況が続く。


夕方の自由が丘駅


本物のスィーツで「等身大のお菓子の家」に子ども達が


夕方の自由が丘駅に下車。ゴールデンウィーク中「自由が丘スイーツフェスタ」が開催されており、ここにも大勢の方々が最終日の祭日を楽しんでいた。

「本物のお菓子の家」の前に多くの子ども達が写真を撮っていた。

「高松の麺フェスタ・丸亀お城まつり・自由が丘スイーツフェスタ」。皆、地元の皆様が地域発展のために、工夫をしながら頑張られておられた。
催し物があるお陰で、家族や友人と行く所が出来る上に大きな経済効果もある。今回のゴールデンウィークは新たな出会いと交流があり、大変有意義であった。



コメント