公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.543

瓦町駅前にて公明党香川県本部新年街頭演説・高松駅にて恒例の1人街頭(香川県東かがわ市・高松市・愛媛県)


東かがわ市から見える瀬戸内海・小豆島

早朝より東かがわ市へ挨拶廻りに。瀬戸内海に浮かぶ小豆島が見える。青い海と空に眩しく輝く。東かがわ市・さぬき市地域の皆様と交流を進める。

都築県代表以下県議市議のメンバー街頭

本日は13時より瓦町駅前にて公明党香川県本部主催の新年の街頭演説会が開催された。都築県代表を先頭に広瀬県議・6名の高松市議(野口幹事長等)と共に公明党の決意と抱負をお訴えする。「国民の目線で国民の幸せのために戦う公明党。ねじれ国会の中、自民党と民主党の橋渡し役として前へ前進する公明党。不正と邪悪に厳しく、清潔な党公明党」等等。薬害肝炎・被災者生活支援法・中国残留孤児救済など弱者の側に立つ公明党の取組みをお話しする。

瓦町駅前の街頭の様子

手を振って応援される方やじっと立ち止り聞かれる方など温かな励ましがうれしい。瓦町の前に本年初めての高松駅前での街頭も1人で行なう。予定にはなかったが、時間が30分ほど空いたので「やろうと決め」街頭に立つ。

高松駅街頭の様子

自転車で通過される方が手を振り笑顔で応えていただく。「ああやって良かった」と痛感。公明党の存在感をアピールする街頭等の活動を促進してまいりたい。



コメント