公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.8017

「第100回記念東京香川県人会総会~「心のふるさと」さぬきの集い~」(東京都)

18日午後「第100回記念東京香川県人会総会~「心のふるさと」さぬきの集い~」が都内ホテルにて盛大に開催されました。

昭和22年に会員相互の親睦と郷土香川との連絡を図ることを目的に設立された東京香川県人会。本年で72周年を迎え、第100回の総会を迎える事となりました。第100回記念総会には特別御来賓として高円宮妃久子殿下がご臨席いただきました。

現在会員数1300名を超えており、本日は約520名を超える大勢の方々が集われました。

オープニングは、第100回記念コンサート。香川県出身演奏家によるクラシックコンサートで、素晴しい内容でした。

第100回記念総会では松平会長挨拶の後、高円宮妃久子殿下(香川県三豊市のご出身)お言葉。浜田知事・花崎県議会議長から祝辞・来賓紹介・乾杯の後、懇親会へ。

アトラクションでは、綾南の親子獅子舞の躍動感たっぷりの舞が披露されました。またお楽しみ抽選会など楽しい企画が続きます。

また地元香川物産品の販売も。最後は全員でふるさとの大合唱。多くの方々と交流を深める事ができました。ありがとうございました。



コメント