28日、岡山県総社市から片岡聡一市長・荒木勝美市議会議長らが国会事務所に来訪。
「平成30年度総社市の主要事業について」、要望書を持参され、意見交換致しました。

片岡市長とは9日総社市で開催された「障がい者千人雇用事業達成記念フォーラム」に出席し、市長と意見交換したばかりです。
(障がい者千人雇用事業達成記念フォーラム参加のブログ)

障がい者千人雇用事業 1000人達成記念フォーラム(岡山県総社市)

香川県直島での行事を終えて、瀬戸大橋を渡り岡山県総社市へ。(9日) 障がい者千人雇用事業に取組んでいた総社市が目標だった就労者1000人達成し、市民会館にて記念フォ…

また総社市では、市町村では全国初の「ひきこもり支援センター」を本年設置。
市の新規事業として、社会問題に対して対応の急がれる「ひきこもり」に対する支援センターを設置し、家族や当事者の支援のサポートを進めています。(厚労省)また発達障がいの子ども達へに対する特別支援教育事業。(文科省関連)

国交省関係では180号総社バイパス整備事業(新規)、高梁川河川改修事業(新規)など。
総務省関係では災害時の活動拠点となる避難所となる公共施設の耐震改修整備事業(新規)など総社市の「平成30年度主要事業」を伺いました。

片岡市長・荒木議長

握手

挑戦する総社市

主要事業一覧