公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.6932

故郷・八幡浜市議選・必勝めざす佐々木かよこ候補の応援へ!(愛媛県八幡浜市)

本日(30日)ふるさと・愛媛県八幡浜市議選の告示日となり、選挙戦がスタートしました。(投票日8月6日)
公明党から佐々木かよこ候補が出馬し、2期目を目指します。

愛媛県から笹岡県代表・木村幹事長らと共に市内湯島での第一声の応援に駆けつけました。

佐々木かよこ候補は、抜群の行動力を持った人情味あふれる人柄です。
働く母親の味方として、子育て支援の相談窓口一本化、県内初となる市直営の発達支援センターの開設に尽力。
また女性防災会議の開催や防災行政無線の改善、通学路の整備、防犯灯の設置補助など地域の安全対策も推進。心の教育や育児環境の充実をめざじます。

猛暑の中、「佐々木かよこ頑張れ!」と応援いただき、心より感謝いたします。ありがとうございます。
佐々木かよこ候補勝利めざし全力で応援してまいります。ご支援を宜しくお願いいたします。

【安心・安全】
① 防災行政無線音声自動応答サービス
② 女性防災会議の開催
③ 防犯灯の設置助成

【子育て・教育】
① 発達支援室の設置
・要望していた教育や子育てに関する相談窓口の一本化が図られ、平成27年4月発達支援室が設置された。
② 発達支援センター「巣立ちクラブ」開設
・平成29年4月より市直営で運営 (障がい児が放課後や夏休みを過ごす居場所)
③ 子育て支援課の創設
・子育て支援相談窓口の1本化を要望。縦割り行政の不便さを解消できるようにと

【地域の特色】
① オリジナル婚姻届の作成
② 黒湯温泉「みなと湯」オープン

女性、母親として、また生活者目線で市政に全力で取組みます。

【佐々木かよこ3つの約束】
① 生活者目線で防災・減災対策の強化!
“いのち”を守るまちづくり
② 女性の目線で地方創生!
“活気”あふれるまちづくり
③母の目線で子育て、教育の充実!
“ぬくもり”のあるまちづくり



コメント