2016年12月

未分類
年末恒例の火の用心!地域の防犯・防火活動に全力(東京都目黒区)

年末も押し迫り、地元目黒区の西柿の木坂町会の防犯・防火活動に出動しました(29日)。 拍子木をうちながら「火の用心」の声で町内を役員の方々とまわりました。暗い路地も確認しながら廻ります。 議員になる前からずっと町会の役員 […]

続きを読む
未分類
「発達障がいの方と家族支援!」コミュニティカフェ「階(きざはし)Kizahashi39」(東京都目黒区)

早朝の便で、高松空港から羽田空港へ。直行で目黒区内にあるコミュニティカフェ「階(きざはし)Kizahashi39」をいいじま和代目黒区議と訪問。(29日) このカフェは、発達障がいや他の障がいをお持ちの方のご家族による、 […]

続きを読む
未分類
「ひとりの声を大切に!笑顔輝くまちづくり」新人井出たえ子の挑戦(倉敷市議選)(岡山県倉敷市)

1月22日投票の倉敷市議選(定数43:告示は1月15日)。公明党から現職のかじた省三・もりわけ敏明・吉田とおる。おみず耕二・にいがき敦子・やぶた尊典と新人の井出たえ子の7人が出馬し、激戦突破を目指します。 初めての挑戦の […]

続きを読む
未分類
皆さまの声を届けます!「市政宅急便!」かじた省三(しょうぞう7期目の挑戦!(倉敷市議選)(岡山県倉敷市)

1月22日投票の倉敷市議選(定数43:告示は1月15日)。公明党から現職のかじた省三・もりわけ敏明・吉田とおる。おみず耕二・にいがき敦子・やぶた尊典と新人の井出たえ子の7人が出馬し、激戦突破を目指します。 7期目挑戦のか […]

続きを読む
未分類
皆様 一年間大変にありがとうございました(東京都)

本日は大晦日。本年一年間真心からのご支援・応援をいただき、大変にありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 長男・長女も自宅に帰り、家族全員が集合しての大晦日・正月を迎えます。 2017年が皆様にとりまして素晴ら […]

続きを読む
未分類
「抜群の行動力」もりわけ敏明(としあき)5期目の挑戦!(倉敷市議選)(岡山県倉敷市)

1月22日投票の倉敷市議選(定数43:告示は1月15日)。公明党から現職のかじた省三・もりわけ敏明・吉田とおる。おみず耕二・にいがき敦子・やぶた尊典と新人の井出たえ子の7人が出馬し、激戦突破を目指します。 5期目挑戦のも […]

続きを読む
未分類
年末の挨拶廻り・(株)幸和・幸友会の忘年会で挨拶(香川県高松市)

本日は仕事納めの会社が多く、高松市内を早朝から街頭演説の後、企業・団体への年末の挨拶回り。夜は、高松市内にある(株)幸和・幸友会の忘年会に出席しました。(28日) (株)幸和は高松市内にある昭和36年創業の老舗内装業。ま […]

続きを読む
未分類
「坂出人工土地の総合再生事業」の現地視察(香川県坂出市)

28日 坂出市内の「坂出人工土地の総合再生事業」の現地を視察しました。公明党の若杉輝久坂出市議会議長・松成国宏市議が同行。 綾 宏坂出市長・宮本智裕建設経済部長らが案内・説明いただきました。 「坂出人工土地」は、全国でも […]

続きを読む
未分類
「みんなが輝く☆笑顔の倉敷を!」にいがき敦子(あつこ)2期目の挑戦!(倉敷市議選)(岡山県倉敷市)

1月22日投票の倉敷市議選(定数43:告示は1月15日)。公明党から現職のかじた省三・もりわけ敏明・吉田とおる。おみず耕二・にいがき敦子・やぶた尊典と新人の井出たえ子の7人が出馬し、激戦突破を目指します。 2期目挑戦のに […]

続きを読む
未分類
「笑顔と希望あふれる倉敷へ!」伊東かおり倉敷市長を訪問(岡山県倉敷市)

本日は終日、倉敷市内を廻っています。途中、倉敷市役所の伊東かおり倉敷市長を表敬訪問。かじた省三議員と共に伺いました。(27日) 倉敷市(くらしきし)は、岡山県の南部に位置する中核市で、中国地方で三番目(岡山県内で岡山市に […]

続きを読む