公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.6241

2016年公明党中国方面夏季議員研修会(鳥取県米子市)

20日鳥取県米子市内にて中国方面本部の夏季議員研修会が石田祝稔政調会長を迎え、約200名を超える議員・職員が参加し、開催されました。

10時からの開会式では兵庫選挙区で初当選された伊藤たかえ参議院議員が御礼で来られ、挨拶。比例区で当選した谷あい正明参議院議員と共に全議員に御礼の挨拶・記念の写真に応じられていました。微笑ましい光景です。

その後4分科会「一億層活躍地方創生コース・IoT、ビックデータ、AIコース・災害対策コース・TPP対策(農政)コース」の分かれての研修。

私は「IoT、ビックデータ、AIコース」を担当。総務省の吉田課長補佐が講演し、質疑。活発な質疑が行われました。

午後の全体研修会では司会を担当。開会挨拶では、改正発達障害者支援法について話させていただきました。3人(川上高梁市議・曽田山口県議・濱辺鳥取県議)の素晴らしい活動報告。

谷あい正明議員の政策学習「憲法問題」。桝屋敬悟方面本部長から今後の活動・石田祝稔政調会長の挨拶・質疑応答と有意義な研修会となりました。

次の闘いの大勝利めざし、勇躍出発しました。大変にありがとうございました。



コメント