公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.6054

創立119年 「大阪香川県人会定時総会・懇親会」(大阪府大阪市)

早朝の新幹線のぞみ号で品川駅を出発。大阪に移動。
本日(28日)は大阪市太閤園にて、創立119年を迎えた「大阪香川県人会の定時総会・懇親会」に参加しました。明治30年に設立された大阪香川県人会。郷土の誇りを胸に、関西・大阪で経済界や様々な分野で活躍されています。

和田大阪香川県会長は和田精密歯研の創業者で、故郷香川県を愛し、香川県産業活性化アドバイザーや高松観光大使としても活躍されています。80歳を超えても尚、お元気で、FBなど毎日SNSを発信されておられます。

総会・懇親会には、和田弘毅会長挨拶の後、来賓として香川県からは、浜田知事・黒島議長、さぬき市大山市長・土庄町三枝町長・まんのう町栗田町長らが出席。また「香川の観光」と題して香川県交流推進部佐々木次長から講演もありました。

懇親会では多くの方々と交流を深める事となりました。公明党元府議の和泉幸男理事・守口市井上照代副議長とも懇談。
最後は全員で「ふるさと」を大合唱し、川西副会長の落語締めで閉会となりました。いつも温かく迎えていただく皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。



コメント