『Bluesky 第6回勉強会』が参議院議員会館にて開催されました。(24日)

Bluesky勉強会は、日本再興に熱意を持った有志が集い、BlueSky(雲(クラウド)を越えて)をめざす意見交換の場として、わが国の成長戦略及び情報戦略、パーソナルデータや地方創生におけるICTの利活用など情報通信の分野を中心に、これまで5回にわたり議論・交流を進めてまいりました。

第6回目のテーマは『ICT新事業創出の促進に向けて』。今までの最高となる約75名を超える方々が参加いただきました。

私の開会挨拶の後、株式会社UBICの守本正宏社長からの企業紹介。AIを活用した事例には新鮮な感動がありました。
総務省情報流通振興課長 岡崎毅氏から「ICT新事業創出の促進に向けて」話しをしていただき、自由な質疑を行いました。

その後の懇親会でも多くの皆様と交流を深める事となりました。元IBMの同期や先輩や愛媛県関係・障がい者支援をされている方々など今まで縁のあった方々が回を重ねる毎に広がっています。長男や甥っ子も準備等で応援してもらい、公明党のICT担当の濱村進衆議院議員も参加いただきました。

多くの皆様の協力とご理解があり、心より感謝いたします。ありがとうございました。今後とも継続しながら研鑽を深め、多くの方との交流を進めてまいります。次回は8月26日です。皆さまありがとうございました。