公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.4607

米子市議選 新人・矢田貝(やたがい)かおり候補の挑戦(鳥取県米子市)

写真

6月15日告示で22日投票で米子市議選が行われます。定数26で32名の候補が立候補の予定で大激戦が予想されます。
公明党は3人の新人と現職1人の4人が立候補します。全員当選へ!全力で頑張ります。


写真


写真
矢田貝候補/矢田貝候補イラスト

新人矢田貝かおり候補が挑戦します。子育てと看護・介護の経験(看護師・介護福祉士)を活かし、「人と人」「心と心」をつなぐ役割りを果たしてまいります。
本日5月12日は「看護の日」。ナイチンゲールの誕生日です。矢田貝候補は人に尽くす人生を貫いてきました。応援を宜しくお願いします。

こんな人です 矢田貝かおり候補

  1. スポーツが大好きです!
    小中はバレーボール。高校は陸上部。高3のとき、インターハイ陸上(やり投げ)で準優勝。
  2. 未来の主役、子どもたちの為に全力で取り組みました幼少より母と2人で生活。PTA活動に全力で取り組みました!
    (米子市私立幼稚園PTA連合会長等を歴任。福米中学校PTA副会長)
  3. 看護・介護の現場を知っています!
    デイサービスで働く中、認知症予防の必要性を痛感。
    地域ぐるみの対策について学習を続けています。
  4. 困っている人に寄り添っていける生き方を貫きます!
    外見からはわかりにくい内部障がいをお持ちの方や、聴覚障がいの方も暮らしやすい街にしたいです。

“いのち輝く街”米子市をめざします

>



コメント