午前中、目黒区内を挨拶回り。竹谷とし子(東京選挙区)さん応援にまわる。皆さん、鳩山民主党政権に呆れ果てて、怒りをとおり過ぎていた。政治不信が広がっている。


懐かしい慶應大学(銀杏並木)


日吉グランド


福澤先生


午後から懐かしい慶應大学の日吉校舎へ。グランドも校舎も見違えるように様変わり。素晴らしい勉強環境になっていて驚く。福澤先生の胸像も新たに設置されていた。学生時代のあの頃を思い出す。


同期のメンバー


1977年卒業の118三田会総会・懇親会が行なわれ、同期の仲間と楽しく交流する。

政局の話題が出るが、民主党への期待はずれと共に政党への不信・経済成長戦略の取組み・公明党らしい独自性の発揮等を求められる。

「ブログを見てるよ。毎日よく動くね」と励ましも。同期のありがたさを痛感。


大林会長


挨拶


大林会長と


118三田会の大林会長の挨拶の後、近況も含め挨拶をさせていただく。学生時代に戻ったような不思議な感覚である。

その後、日吉駅から新横浜駅へ・新幹線に乗り、最終大阪へ。本日は大阪泊。