公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.129

3人の「山本ひろし」トリオ・南国中央病院で(高知県南国市・香南市・香美市)




午前、高知県南国市へ。医療法人「地潮会」南国中央病院を訪問・視察。案内は南国市公明党OBの山本弘志(ひろし)さん。訪問先は院長で医学博士の山本浩志(ひろし)氏。そして私、山本ひろし(博司)。3人の山本ひろしが同席するという前代未聞の場面。歴史的な3人の記念撮影を撮る。同姓同名のよしみで大いに話しが弾む。懇談後、徳弘早苗事務長の案内で病院内を視察・見学する。職員の方と会うたびに同姓同名の山本ひろし院長の紹介で元南国市議の山本ひろしさんと共にまいりました公明党の山本ひろしです。との挨拶する度に笑いが。南国市ではお2人の山本ひろしさんの活躍で既に名前は浸透されている。ありがたい事である。




その後社会福祉法人「ふるさと自然村」などを視察。香南市では(株)キヨトウの本社工場を視察。部品加工から組立ての工程で従事されている若者達と懇談し記念撮影。会社前に集まっておられた支持者の方々とも懇談。元気をいただく。青空で、のどかな田園風景。ただ風が強く、香美市を廻る頃は夕方近くになり、陽が沈みかける。1日があっという間に過ぎる。土佐山田駅から高松行きの列車に飛び乗り、本日のプログに取りかかる。



コメント