25日午前徳島市から小松島市へ移動。四宮ゆうじ市議と共に挨拶廻り。四宮ゆうじ市議は明年統一地方選後半(4月23日)の予定候補です。3期目の挑戦です。

また四宮ゆうじ市議は、本年11月には、中山小松島市長と共に国交省の斉藤鉄夫国交大臣に「徳島南部自動車道の”早期整備と徳島小松島港湾の施設整備の要望」を行っています。

斉藤国交大臣に「徳島南部自動車道の”早期整備”と徳島小松島港の整備促進」の要望活動 (徳島県小松島市 中山市長ら)(東京都)

17日、午前 徳島県小松島市 中山俊雄市長と共に国土交通省へ。公明党の山崎正恭衆院議員、四宮祐司小松島市議が同行。 斉藤鉄夫国交大臣に下記内容の要望を行いました…

小松島市は徳島県東側に位置し、古くは屋島に逃れた平氏を討つために源義経が小松島より上陸したという義経伝説や、阿波狸合戦、金長狸民話などで知られる市です。

肥沃な平野と静かな海、そして、豊潤な水や澄んだ空気に恵まれた自然豊かな土地柄です。紀伊水道に面した海域は食材の宝庫であり漁業が盛んで、南部では農業、臨海部では工業と、それぞれの地形と特質を生かした産業が活発に営まれています。人口35,957人(2022年11月現在)。