22日午後、松山市内の(株)松井建設 松井光太郎社長を訪問。松井社長は同郷・八幡浜高校の先輩で八幡浜高校の松山支部長です。大変お世話になっています。

本業以外に地域活性化として、地域プロスポーツの応援・社会貢献活動「愛媛県立とべ動物園・NPO法人 翼学園・まつやま子ども食堂・愛媛マンダリンパイレーツ・愛媛FC・愛媛FCレディース」を応援しておられます。またSDGsの理念に共鳴され、下記取組みもされています。大変参考になりました。ありがとうございました。

【SDGsとは】~松井建設の取り組み~

SDGs(エス・ディー・ジーズ)とは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称です。
2015年9月「国連持続可能な開発サミット」にて採決された2016年から2030年までの国際目標です。貧困や人権問題の救済・環境の保護など、すべての国や人が目指すべき世界を実現するための“17のゴール”を設けています。

SDGsは発展途上国のみならず,先進国自身が取り組むユニバーサル(普遍的)なものであり,日本でも多くの企業が積極的に取り組んでいます。
松井建設もSDGsの目標に賛同し、実現へ向けてお施主様や地域の皆様と協力しながら日々課題や改善に励んでいます。家を建てるだけでなく、そこに住む『家族』『コミュニティ』をつくることで『次世代』『未来』をつくっていきたいと思っています。