私の母は4人の男の子を育てました。育ち盛りの頃は食事の支度だけでも大変だったと思います。今では全員が家庭をもち、孫も11人に。

私が何よりも嬉しいのは父も母も健在(母は92歳。父も95歳)で、故郷八幡浜に帰る度に「お帰り」と声を掛けてくれる事です。

私はずっとそばにいる事は出来ませんが、皆さんの役に立つように仕事を一生懸命する姿を見てもらう事が親孝行だと思って、行動しています。

お母さん。ありがとう。いつまでもお父さんと共に長生きして下さい。(2020年正月自宅の写真です。)

また本日は39回目の「結婚記念日」でもあります。39年前の結婚式も「母の日」でした。3人の子どもの母でもある明るい妻に大変感謝しています。

言葉では言い尽くせない感謝の39年間。これからも宜しくお願いします。