令和2年 徳島慶應倶楽部新年会が徳島市内のザ・グランドパレスにて2日夜、開催されました。岡山より移動し、開会前にたどりつきました。

塾歌斉唱・三木康弘会長(昭和62年法学部政治学科卒)の開会挨拶で新年会のスタート。司会進行は岡本真一郎事務局長(平成5年経済学部卒)。最初に挨拶をさせていただきました。参院選の御礼を中心に国政報告。感謝申し上げます。

森本副会長(昭和41年法学部卒)の音頭で乾杯。地元経済界で活躍されている方や、新会員の紹介など多彩な方々からの近況報告は大変参考になりました。中でも昨年徳島インディゴソックス球団代表となった谷田成吾さん(平成28年商学部卒)の活躍に期待したいと思います。

子ども連れのファミリー参加の家族的な新年会で、マジックショー、さらに慶應のグッズやお菓子がたくさん用意され、ビンゴゲーム大会で楽しい集いとなりました。

最後は応援指導部出身の河野勇人理事(昭和60年経済学部卒)の指揮で「若き血」の大合唱。肩を組みながら懐かしい学生時代に還ったようでした。

徳島の大勢の皆様と懇親を深める事となりました。最後は三井副会長(昭和47年法学部卒)の閉会挨拶。大変にお世話になり、ありがとうございます。