20回公明党岡山県本部新春の集い(津山会場)が26日昼、津山市内にて盛大に開催されました。
県北地域(津山市・真庭市・美作市・勝央町・美咲町、久米南町など)の方々が大勢参加いただきました。
公明党から斉藤幹事長、桝屋中国本部長、谷合正明参院議員と私の4人勢ぞろい。

谷合正明県代表(参議院議員)から議員紹介・開会挨拶の後、夫々新春の挨拶。
私は参院選の御礼と県北(美作地域産)で作られた茶葉が、金箔ほうじ茶として国会議員会館のコンビニで販売されている事を紹介。
障がい者の方々の作られた製品のコーナーに高梁産の金箔紅茶と共にヒット商品です。

来賓として谷口圭三津山市長はじめ太田昇真庭市長・萩原誠司美作市市長・山崎親男鏡野町長など各首長や自民党阿部俊子衆議院議員・石井正弘・小野田きみ参議院議員ら大勢の皆様が熱いエールをおくっていただきました。

乾杯の後の歓談では、宮坂流津山銭太鼓保存会の皆様の素晴らしい演舞が披露されました。

各テーブルをまわりながら多くの皆様と懇談。地域の課題など様々伺いました。温かな励まし・応援をいただき、感謝いたします。
最後は全員で「五輪音頭2020」の大合唱で閉会。大変にありがとうございました。