2018年の元旦、香川県三豊市・観音寺市を中心に街頭演説・挨拶まわり。

途中、南米ボリビアのウユニ塩湖のような写真が撮れると話題の三豊市仁尾町の父母ヶ浜(ちちぶがはま)へ。

約1kmのロングビーチを誇る穏やかな海水浴場で、毎年夏には、多くの海水浴客が訪れます。

美しい夕景でも知られていますが、最近は「瀬戸内の天空の鏡」として有名になりました。16時30分頃訪れ、20分ほど滞在しましたが、数百人近い方が来られてびっくり。外国から来られた方も多数おられ、夕陽を背に写真を撮られていました。

私も夕陽を背におもいっきりジャンプ。子どもの頃に戻ったようで、感動しました。風が吹き、波でいい写真は取れませんでしたが大満足でした。是非皆さん、父母ヶ浜にお越し下さい。

観音寺市の大谷さんが私のジャンプした写真を撮影され、PCへ送付いただきました。また一緒の写真がFB友達の大谷さんです。ありがとうございました