公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.6188

Get in touch理事長 東ちづるさん(女優)と理事 那部 智史氏が国会事務所に来訪(東京都)

一般社団法人Get in touchの理事長 東ちづるさん(女優)と理事 那部 智史氏が20日、国会事務所に来訪。

障がい者文化芸術や「まざこぜの社会」実現などで意見交換。広島県因島出身の東さん。女優として、タレントとして活躍される東さんがボランティア活動に駆り立てる原点や活動など伺いました。ピュアでパワフルな東さん。著書もいただき、さらにファンになりました。
障がい者文化芸術振興と共にマイノリティの方々の支援に連携しながら取組んでまいります。

【東ちづるさんプロフィール】

東ちづるさんは広島県出身。女優・タレント業とともに、24年以上にわたり病気や障がい、親を亡くした子どもたち、外国人の方々など、今の世に生きづらさを感じているマイノリティの人々に対するボランティアを行なっています。その活動は骨髄バンクにはじまり、あしなが育英会、障がい者アートにドイツ国際平和村などなど。そして東日本大震災をきっかけに、2011年10月、誰もが生きやすい世の中、“まぜこぜの社会”の実現を目指す「一般社団法人Get in touch」を立ち上げ、その理事長に就任。活動を続けられています。

GET in touch
GET in touch
著書 らいふ
著書 らいふ


コメント