島根県浜田市から江津市へ。地元永岡静馬江津市議と江津市役所にて、山下修市長を訪問。意見交換いたしました。(14日)

江津市は、島根県西部の日本海に面した市で、中国地方隋一の大河「江の川」が南北に悠々と流れています。江津の地場産品である石州瓦はそのぬくもりある赤褐色から「赤瓦」と親しまれ、美しい町並みを見ることもできます。人口は24,462名(2016年5月現在)

江津市は「再生可能エネルギー・バイオマス利活用を核としたまちづくり」を目指しています。

2016年2月に視察した合同会社しまね森林発電 江津バイオマス発電所や日本製紙(株)江津事業所などの見学は、江津市の明るい未来を実感いたしました。
(2016年  合同会社しまね森林発電 江津バイオマス発電所視察のブログ)

浜田港立地企業視察①しまね森林発電 江津バイオマス発電所(島根県江津市)

島根県の浜田港立地企業の視察のため江津市にある合同会社しまね森林発電 江津バイオマス発電所を訪問(22日)。 公明党の江津市永岡静馬市議、浜田市佐々木豊治市議・柳…

伺ったお話も含め、地元の魅力を活かしていく施策を進めてまいります。本日はありがとうございました。