公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.5993

九島におしゃれなビーガンカフェ「Mawaru」でランチ(愛媛県宇和島市九島)

宇和島市のきさいや広場での憲法記念日街頭を終えて、宇和島湾に浮かぶ九島に向かいました。松本とおる宇和島市議に案内いただきました。(3日

午後からは高速船で日振島に行く予定でしたが、今後のさらなる強風を考え、訪問をあきらめ、4月3日開通したばかりの九島大橋を渡り、九島を廻る事にしました。周囲12キロ、人口約900人の九島。車が多いのに驚きました。

今までは、飲食店がなかった九島に、おしゃれなカフェが出来たと事でビーガンカフェ『Mawaru』でランチを美味しくいただきました。

「Mawaru」は植物性食品のみを使用した、ALLビーガンフードを提供。ドリンクも全てオーガニックです。ビーガンとは「肉・魚・卵・乳製品」以外で作られる菜食料理で、 厳選した食材や原料を使って「地球と身体に優しい食」で。 一つ一つを手作りをされています。東京から移住されてきた加茂信志ご夫妻が今年1月から経営。

ビーガンフードランチは飲み物と込みで1200円。ハンバーグもお肉ではなく、ひよこ豆です。肉や魚が無くても食べごたえ十分。九島の魅力の一つになりそうです。



コメント