2015年12月

行事
平成27年東京・愛媛クラブ12月例会(忘年会)(東京都)

平成27年東京・愛媛クラブ12月例会(忘年会)が10日夜、都内にて開催されました。 例会では、代表幹事の井上晴孝氏の開会挨拶の後、(株)愛媛新聞社 代表取締役社長 土居英雄氏の乾杯。井上代表幹事は同じ八幡浜高校の先輩です […]

続きを読む
未分類
皆様一年間大変にありがとうございました(東京都)

本日は大晦日。本年一年間真心からのご支援・応援をいただき、大変にありがとうございました。 心より感謝申し上げます。長男・長女も自宅に帰り、家族全員が集合しての大晦日・正月を迎えます。 2016年が皆様にとりまして素晴らし […]

続きを読む
行事
年末の挨拶廻り・(株)幸和商会・幸友会の忘年会で挨拶(香川県高松市)

本日は仕事納めの会社が多く、高松市内を早朝から企業・団体への年末の挨拶回り。街頭演説を途中で行いながら、夜は、高松市内にある(株)幸和商会・幸友会の忘年会に出席しました。(28日) (株)幸和商会は高松市内にある昭和36 […]

続きを読む
地域活動
故郷の交流拠点 道の駅・みなとオアシス「八幡浜みなっと・どーや市場」へ!3世代で買い物(愛媛県八幡浜市)

故郷の八幡浜市を中心に年末の挨拶まわり。長男も久し振りに実家に帰り、祖父母と会い、市内を廻りました。(27日) 道の駅・みなとオアシス「八幡浜みなっと」を案内。連日ですが、3世代で来て買い物をしました。 「八幡浜みなっと […]

続きを読む
街頭演説
年末最後の街頭演説・ことでん髙松築港駅(香川県高松市)

本年最後の街頭演説を地元高松市のことでん髙松築港駅前にて行いました。(28日)1年間の感謝と御礼と共に軽減税率・平成28年度予算など国政の報告を致しました。1年間、大変にありがとうございました。明年も宜しくお願いします。

続きを読む
会談
地方創生へ!異能人材の育成塾「西予開成塾」を開講した愛媛大坂本教授と意見交換(愛媛県西予市)

愛媛県西予市宇和町にある築約250年の「末光家住宅」(市指定文化財)を活用し、次代を担う子どもたち等を対象に異能人材を育てる「スーパーキャリア教育」を実践する「西予開成塾」を開講された愛媛大学 社会推進機構教授 坂本世津 […]

続きを読む
行事
「海事・港湾 全力で振興!」念願の公明党海事・港湾振興議員懇話会 設立総会(東京都)

海運や造船業を中心とした海事産業の発展と、港湾の整備・振興を進めるため、公明党の海事・港湾振興議員懇話会(会長=赤羽一嘉衆院議員)は24日、衆院第1議員会館で設立総会を開き、国土交通省から海事・港湾に関する事業の説明を受 […]

続きを読む
地域活動
道の駅・みなとオアシス「八幡浜みなっと」に巨大みかんのオブジェ:3年連続100万人突破(愛媛県八幡浜市)

故郷八幡浜市にて年末の挨拶まわり。(26日)道の駅・みなとオアシス「八幡浜みなっと」には巨大みかんのオブジェが展示されています。 本物のみかんの総数約20000個。来年の1月4日まで設置しています。 道の駅・みなとオアシ […]

続きを読む
家族・友人・同窓
生涯現役社会へ! 平均年齢91歳(愛媛県八幡浜市)

92歳の伯父さんたちと89歳の父。3人共大正生まれですが、大変元気です。 前列の左が父です。ゴルフ大好きでエージシュートを何度も決めていますが、12月の大会では2年連続グランドマンスリー大会で優勝。愛媛新聞のスポーツ欄・ […]

続きを読む
街頭演説
「1年間大変にありがとうございました!」故郷・八幡浜市での街頭演説(愛媛県八幡浜市)

故郷八幡浜駅前での街頭演説を行いました。(26日)1年間の御礼と共に平成28年度予算、税制大綱など国政報告。 加工品を含めた食料品の軽減税率の実現、「1億総活躍社会」の実現に向けた施策など盛り込んだ平成28年度予算(96 […]

続きを読む