公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.5261

最終日・高松市議選6人全員当選へ!⑥「ひたむきにまっしぐら!笑顔あふれる高松に!」田井くるみ候補(香川県高松市)

定数40で50名が立候補する激戦選挙区・高松市議選最終日。公明党の現職で2期目挑戦の「田井くるみ」候補の応援で4箇所での街頭演説を実施。夜8時まで最後の訴えをいたしました。大勢の皆様からの熱い応援に感謝いたします。 「田井くるみ」候補は、平成23年初当選より高松市発展のために、全力で働いてまいりました。 介護・福祉分野では「たかまつ介護専用ダイヤル」の開設、認知予防・ロコモ予防の推進。防災分野では……つづきを読む

No.5260

最終日・高松市議選6人全員当選へ!⑤「時代が求める青年力」はるた敬司(けいし)候補(香川県高松市)

定数40で50名が立候補する激戦選挙区・高松市議選最終日。公明党の現職で3期目の挑戦の「はるた敬司」候補の応援で5箇所での街頭演説を実施。最後の訴えをいたしました。大勢の皆様からの熱い応援に心より感謝いたします。 「はるた敬司」候補は、2期8年間、皆さまの一番近くで動き、耳をかたむけ、誰もが安心して暮らせるまち、一生懸命汗して働く人が報われる社会をつくるために、全力で働いてまいりました。 男木小・……つづきを読む

No.5259

選挙戦最終日・坂出市議選大勝利へ!②「一人のために一生懸命」わかすぎ輝久候補(香川県坂出市)

選挙戦最終日。坂出市議選の応援で坂出市へ。6期目に挑戦するわかすぎ輝久(てるひさ)候補。5期20年間坂出市の発展と皆様の生活向上を願い、取り組んでまいりました。市内5か所での街頭を実施。最後のお願い・訴えをいたしました。早朝からどの場所にも大勢の皆様が温かなエールをいただきました。心から感謝いたします。 わかすぎ輝久候補は、福祉・教育の分野では、全国にさきがけ幼・小・中学校耐震化100%(平成23……つづきを読む

No.5258

復興は「今が正念場」!被災4県知事が支援継続要請(東京都)

公明党の山口代表・井上幹事長らは、23日国会内で、被災4県知事(青森県 三村知事・岩手県 達増知事・宮城県 村井知事・福島県 内堀知事)から今年度で終了する集中復興期間の延長と財政支援の継続を求める要望を受けました。 被災地担当国会議員として同席。 席上、村井宮城県知事は2016年度から20年度までの5年間に、復興事業の経費が被災4県を合わせて8.39兆円以上に上る見通しを強調されました。三村青森……つづきを読む