公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.5129

更生保護法人 愛媛県更生保護会創立100周年記念式典・祝賀会(愛媛県松山市)

写真

愛媛県松山市内において、更生保護法人 愛媛県更生保護会創立100周年記念式典・祝賀会が盛大に開催されました。
1915年(大正4年)「財団法人 愛媛保護会」の創立から100周年。地域の更生保護の取組みを「奉仕の心」で支えて来られた保護司会や更生保護女性会等の皆様、行政等の関係機関団体の方々が100周年のお祝い大勢参加されました。

式典では 愛媛県更生保護会 佐伯理事長式辞の後、来賓として塩崎厚労大臣挨拶。感謝状贈呈・100周年記念決議。

さらには創立100周年記念講演として全国更生保護法人連盟 坂井理事長が「更生保護施設の今後のあり方」のテーマで講演がありました。

祝賀会では、今井瑠璃男顧問の挨拶の後、乾杯・来賓としてお祝いの言葉を話させていただきました。

罪を犯した人を社会が受け入れ、再犯防止のために必要不可欠な事業であり、安全・安心な地域社会づくりに大きく寄与されている皆様に感謝の気持ちを述べさせていただきました。また政治の側から厚労省と法務省の連携で再犯を防ぐ支援に全力で取り組む事もお訴えいたしました。

坊っちゃん劇場の余興もあり、和やかな中、大勢の皆様と交流を深める事になりました。ありがとうございました。



コメント