来賓として紹介


ポスター


看板


第33回障害者福祉推進愛媛県大会が松前町の松前総合文化センターにて開催されました。

愛媛県障害者連絡協議会(曽我部会長)が主催。障害者福祉の基本理念である 完全参加と平等の精神を基本として、自主自立に努めるとともに相互の連携を強化し、安心して暮らせる社会の実現をめざし、社会福祉の向上を図るとともに障害者に対する社会の理解と協力を得る事を目的として、毎年実施されています。


大会長挨拶


表彰


曽我部会長の挨拶の後、『自立更生者・更生援護功労者・「心の輪を広げる体験作文」及び「障害者週間のポスター」入賞者の表彰が行われました。


作文朗読


「心の輪を広げる体験作文」の最優秀賞を受賞した小学校1年生の渡辺はやと君の体験作文「ぼくのおにいちゃん」の朗読。
障がいのあるおにいちゃんを思う心優しい内容に、清々しく、心洗われました。


故郷の皆様と交流


来賓として紹介後、1部終了の休憩時間に会場に参加された故郷八幡浜市の皆様と懇談いたしました。
障がい者施策がさらに前に進むためにしっかりと取り組んでまいります。