公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.3400

全員の拉致被害者救出へ!拉致議連特別総会(東京都)


拉致議連特別総会に出席


松原大臣


拉致議連特別総会に出席。北朝鮮が日本人の拉致を認めてから9月17日で10年。

多くの日本人が拉致され、解決を心待ちにしている被害者のご家族や関係者の皆様の心中は察するに余りある。


平沼議連会長


総会では拉致議連 平沼会長の挨拶。


飯塚代表


西岡会長


家族会の飯塚代表、救う会西岡会長から切々たる挨拶がある。

また今4年ぶりに再開された日朝協議についての報告が外務省からあった。課長級の予備協議でまだ途中状況で詳細は明らかにされず。拉致を是非取りあげるよう強い意見も。


大勢の出席者


9月2日には国民大集会も行われ、その内容等も含め意見交換。1000万署名実現へ926万名の署名が集まっている報告も。松原拉致担当大臣も出席し、拉致問題解決へ議連として総力を挙げて取り組む事を確認。

全員の拉致被害者救出へ!全力で頑張ってまいりたい。


2002年拉致被害者帰国


日朝平壌宣言


(故郷の拉致特定失踪者宅を訪問・懇談のブログなど)
https://www.yamamoto-hiroshi.net/archives/cat51/



コメント

  • 堀本浩司 より:

    先日はありがとうございました。
    そのほかの企業等ご案内したいと思いましたが、時間の都合上、難しい面もありました。次回は、障害施設等、ご案内できればと思います。本当に暑い日でしたが、街頭もありがとうございました。