まごころの人形


昨日と比べ、熱も下がったが、自宅での静養に努めた。予定をキャンセルした方々に改めてお詫び申しあげます。

1日中自宅での生活。めったに無い事である。自宅には大変大事にしている人形が1階に置かれている。

1つは山本ひろし人形。3年前初出馬のさい、故郷四国のご婦人が手作りで作っていただいた人形である。靴もめがねも手づくり。胸のマークは障害の娘が大好きなキティちゃん。どこから見ても真心が伝わってくる。
いつもこの人形を見るたびに当時の事を思い返し、初心に帰って頑張ろうとの決意が沸いてくる。
もう1つはディズニーのミッキーとミニーちゃんの人形。私の尊敬する人から障がいの娘にと頂いた。娘がミッキーちゃんが大好きと知ってのことである。まごころの人形を見ると心がなごむ。

病気になってあらためて健康の大切さを痛感するが、お世話になった方々や支えていただいた方など大勢の皆様から守られ・励まされている事に感謝の思いが沸いてくる。原点を忘れず、頑張ってまいりたい。