「こどもの日」の本日(5日)、娘と一緒の時間が過ごせました。いつも「こどもの日」は娘との時間です。本日は、長男の運転で妻と共に久しぶりのドライブです。

娘の大好きな歌・沖縄の島唄「♪ゆいゆい ゆいまーる♪」となりのトトロの「さんぽ」の曲をかけながら、皆で大きな声で歌います。

日差しが強く温かな天候で娘との散歩も軽やかです。買い物も久しぶりです。娘は今年9月で37歳になりますが、いつまでたっても幼子のように無邪気な顔をしています。

スイカやフルーツが大好きでをスイカを食べるとさらにご機嫌で、パワーアップしました。とびきりの笑顔で飛び跳ねる娘といい汗をかく事ができました。1万歩を超えました。

このようなひと時を持つことができ、感謝の気持ちで一杯です。また娘に関わっていただいてる皆様に心より感謝いたします。

総務省の人口推計によると、15歳未満の子どもの数は前年より33万人少ない1401万人で、43年連続の減少となり過去最少。

こども達の笑顔が続く社会を築く事が政治の役割です。原点を胸に刻み、全力で取組んでまいります。