29日午後、香川県綾川町「カフェ しみこむ」で開催された「TAKI YUICHI 個展 明日を見に行こうよ」を鑑賞。
先天性の障がいがありながら、アートの才能を磨いたアール・ブリュットの作家、故「滝勇一」氏の個展です。
1年前の本日37歳で逝去され今日が命日です。

4年前の2019年5月に高松市美術館で開催された「滝勇一」作品展「Natural」を鑑賞した時、滝ご家族とお会いしました。

アール・ブリュットの作家「滝勇一」作品展「Natural」(香川県高松市)

4日午前、高松市美術館1階市民ギャラリーで開催されている「滝勇一」作品展「Natural」を鑑賞しました。 障がいがある滝勇一氏の作品展で水彩画など約40点が展示されてい…

場所は綾川町の勇一氏の姉(三木絵梨香さん)が経営する「カフェ しみこむ」。
1階、2階に勇一氏の温かな優しさに満ち溢れた作品約50点が展示。色彩がすごいです。
絵画や立体などを飾った空間をアート作品として展示されています。29日から3日まで開催の予定で開催時間は11時~16時。無料です。

お父さんに個展を案内していただき、1点1点説明いただきました。ご家族の愛情一杯の個展です。
ご両親とお姉さんと記念の写真も撮らせていただきました。ありがとうございました。