本日(12日)は妻の誕生日。家族で障がいのある娘との時間を持つ事ができました。

久しぶりの娘との時間です。食事と共に娘の大好きな歌をかけながら、長男や妻と踊りながら汗だくのひと時です。
中でも娘の大好きの歌・沖縄の島唄「♪ゆいゆい ゆいまーる♪」はリズム感もあり、声を出して笑顔の娘を見て元気をもらいました。

娘の好きな食べ物や歌も一番よく知っているのは妻です。妻には、結婚して以来40年間。ずっと苦労をかけ続けながらも、子供達を守り、家庭を支えてくれました。
妻は地域活動が大好きで、町会役員や障がい者団体等の役員もやりながら、支えてくれています。

私が元気で思う存分、私の望む生き方を続けられるのは、明るい妻のお陰です、本当に感謝しています。ありがとう。