6日、岸田新内閣の厚生労働副大臣・内閣府副大臣の再任を受けました。
夕方皇居での認証式。正殿松の間にて、天皇陛下の御前にて、岸田内閣総理大臣から厚労副大臣・内閣府副大臣の任命の内奏が行われ、認証官の任命式が厳粛に行われました。
あらためて、身の引き締まる思いで一杯となりました。その後官邸に戻り、岸田総理との記念撮影。副大臣会合と続きました。
引き続き、医療の分野を担当します。また新しく追加となった役割は子育て支援です。議員となって以来、絶えず現場へ。制度の狭間で苦しまれている方々の声を聞き、活動してまいりました。この1年間も一層その思いを強く持ち、行動してまいりました。
福祉の党・公明党出身の副大臣として、新型コロナ対策、社会保障改革など全力で働いてまいります。
メールなど多くのお祝いのメッセージをいただき、大変にありがとうございます。感謝の心を忘れず、どこまでも人間主義の政治を貫いてまいります。