公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.9730

厚労副大臣室来訪①日医総研 原副所長と新型コロナ対策・地域医療等で懇談(東京都)

日本医師会総合政策研究機構(日医総研)の原祐一副所長(医学博士)が5日午前、副大臣室に来訪。 原副所長は福岡県の社会医療法人 原土井病院の副理事長でもあります。 新型コロナの影響・対策や離島・へき地医療、公立・公的病院や有床診療所の現状と課題など伺いました。

No.9729

東京新卒応援ハローワーク、ハローワーク池袋視察(東京都新宿区・豊島区)

4日は新型コロナの影響で雇用状況の現状と対策について、都内の東京新卒応援ハローワーク、ハローワーク池袋を視察。 (東京新卒応援ハローワーク) 土田浩史東京労働局長、永野靖新宿公共職業安定所長、星野亜弓ハローワーク新宿・東京新卒応援ハローワーク室長等と懇談。 全都道府県にワンストップで新卒者を支援する「新卒応援ハローワーク」全国56か所に設置。学校等との連携の下、就職支援ナビゲーターによる決め細やか……つづきを読む

No.9728

障がいの娘が教えてくれた使命の人生(東京都)

久しぶりの娘とのひと時です。新型コロナの影響でずっと会えないでいましたが、元気で嬉しそうです。 一番嬉しかったのは私のようで写真にはっきり写っています。 9月で33歳になりました。2歳の時に重度の障がい児と診断されましたので、月日が経つのはあっという間で感無量です。 小さい頃はよそ様の子どもと比べて、普通の子だったらどんなに良かっただろうと何度も思ったものです。しかし、いつの間にか娘を育てるエネル……つづきを読む