公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.8266

「心温まる故郷の皆様との交流」八幡浜高校近畿支部同窓会(大阪府大阪市)

愛媛県立八幡浜高校同窓会・近畿支部同窓会が大阪市内にて23日開催されました。本日は東京からの移動です。

八幡浜高校は本年4月で創立119年を迎え、同窓総数も3万7268名となっています。

村田近畿支部長の開会挨拶の後、木村同窓会長・佐伯校長から八高の近況を伺いました。私も来賓として挨拶。

山本副支部長の乾杯の後、懇親。大先輩など同窓の方々と交流。卒寿の2人も大変お元気です。

今の政局、内政の中小企業への景気対策・福祉分野の支援・ふるさと活性策など多くの方々からご意見や要望を伺いました。

祖父や叔父・父の事を知っている先輩も多くおられ、故郷の温かさを感じました。

愛媛出身の石川ひろたか議員(大阪選挙区)や宇和島に住んでいた伊藤たかえ議員(兵庫選挙区)を応援いただいている方も多く、高橋光男予定候補(兵庫選挙区)、杉ひさたけ予定候補(大阪選挙区)の支援の声も多くいただき、公明党への熱い期待を痛感いたしました。

総会は、カラオケ・ビンゴゲームなど楽しい企画が続きました。八幡浜ちゃんぽん物語を皆で合唱しました。ふるさとの皆様大変にありがとうございました。



コメント