公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.8013

全国の島々が集まる祭典「アイランダー2018」①開会式 (東京都)

全国の島々が集まる祭典「アイランダー2018」が池袋サンシャインシティ文化会館3階にて11月17日~18日に開催されています。
国土交通省と日本離島センターが主催で200を越える島々(202の島)が出展。
開会式では主催者挨拶の後、来賓として竹谷としこ参議院議員と共に挨拶。新潟県粟島浦村 本保建男村長の開会宣言で開幕。
勇壮な八丈太太鼓でオープニングです。アイランダーブースには日本全国の島々が勢揃いして皆様をお迎えしています。
公明党離島対策本部で視察した島で開会宣言された本保粟島村長ともブースで記念の写真を撮りました。
アイランダステージでは太鼓・歌・踊りなどの伝統芸能を始め、島の魅力をライブ発信もしています。島のぐるめ食堂では移動キッチンカーが島の料理を提供。島のゆるきゃらも総動員です。昨年は1万4千人を超える方々が訪れています。是非ご家族でおいでください。

• 日時:11月17日(土)は11時〜19時。18日(日)は10時〜17時までです。
• 場所:池袋サンシャインシティ文化会館3階展示ホールC  東池袋駅(有楽町線)2番出口から徒歩3分。入場無料です。



コメント