「障害者による文化芸術活動の推進に関する法律案」7日午後、衆議院本会議において、採決が行われ、全会一致で可決・成立いたしました。

長年の障がい者の方々の思いが実現でき、感無量です。大変にありがとうございました。

2020年東京オリ・パラに向けた障害者の文化芸術活動を推進するネットワーク(久保厚子会長)の方々から嬉しい写真も送られてきました。

日本とスウェーデンの国交150周年を記念した「アール・ブリュット-日本とスウェーデン-」展にネットワークの皆さん参加されており、海外の地で見守っていただきました。

「長い道のりでした。数多くの難所を超えてここまで来れたのは、議連の皆様の熱い思いであると感謝いたします。形になったからには使いこなすのは私たちですので、汗かいて参りたいと思います。引き続き宜しくお願いします。ありがとうございました。」(田中正博統括の声)

成立へ!ネットワークの方々より

法律成立へ答弁