公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.6778

斉藤やすひろ都議GW街頭演説会(中目黒駅前)(東京都目黒区)

4日午前、目黒区中目黒駅前で都議選予定候補の斉藤やすひろ都議の街頭演説に応援で参加しました。地元川原のぶあき区議が進行役。

GW期間中でしたが、全国から大勢の方々が斉藤やすひろ都議に熱いエールをおくっていただきました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

斉藤やすひろは、常に生活者の側に立ち、行動します、保育所の待機児童問題に悩む母親からの切実な声を受け止め、即行動。土地代が高く、用地確保が難しい都市部での保育所整備に粘り強く取り組み、区内初となる都有地を活用した認可保育所が開設されました。さらに区議との連携により、2016、17年度で計1015人分の保育の受け皿が増える見通しに。

区内にある国有地の活用も、党のネットワークを生かして国に提案。20年度に特別養護老人ホームなどが開設へ。子どもの命を守る犯罪抑止対策では、防犯カメラの設置を進め、16年度末に区内全22小学校の通学路で完了します。

本日は13時の西小山駅前、16時のマルエツ前、明日(5日)は、14時30分から小池都知事とのJR目黒駅前の街頭演説会が開催の予定です。
勝利めざし、全力で頑張ります。



コメント