公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6729

出雲市議選 かつべ順子候補の挑戦①「女性の味方!子どもの味方!市民の味方!」(島根県出雲市)

4月2日告示、9日投票の出雲市議選。公明党から現職の「かつべ順子」「ふくしま孝雄」の両氏と新人の「にしこおり稔」氏が出馬し、3議席確保に挑戦します。 本日は現職の「かつべ順子」候補の応援へ。午後2箇所での街頭演説。夕方にも関わらず、大勢の方々が真心から応援をいただきました。大変にありがとうございました。 「かつべ順子」候補は、6期22年で受けてきた市民相談は5000件を超す。“女性の味方”として女……つづきを読む

No.6728

愛知県の離島視察2日目(公明党離島振興対策本部)①佐久島視察・島民の方々との交流会(愛知県西尾市)

公明党離島振興対策本部の視察2日目。本日(2日)佐久島を訪問しました。日間賀島西港から船で15分で佐久島西港へ。 佐久島(さくしま)は、三河湾に浮かぶ離島で、行政上は愛知県西尾市に属し、全域が三河湾国定公園に含まれます。人口は234人(平成27年)高齢化率は50.4%。 また島中いたるところにアートが点在し、「日本の里100選」にも選ばれた自然あふれる島で「癒しとアートの島」と呼ばれています。 地……つづきを読む