21日夜、岩国国際観光ホテルにて平成29年公明党国政報告会・新年賀詞交歓会が開催されました。会場から錦帯橋がすぐ見えます。
日本三名橋のひとつ「錦帯橋」 (きんたいきょう) は日本を代表する木造橋です。他に例を見ない特異な姿の五連の反り橋が特徴で、1922年 (大正11年) には国の名勝に指定されています。橋の長さは、橋面にそって210m、直線で193.3m。また幅5m、橋台の高さ6.64mです。

春は桜、夏は鵜飼いや花火の夜景、秋は紅葉、冬は雪化粧と、「錦」の名の通り、四季おりおりの色彩豊かな景観が楽しめます。大勢の観光客が訪れていました。橋の上からの風景も素晴らしい景色です

その後の新年賀詞交歓会では、谷あい正明参議院議員の挨拶の後、来賓の井原柳井市長や長野岩国市商工会議所会頭らの挨拶。乾杯の後、皆様と歓談。

観光、介護、子育て、建設、防衛、消防など様々な声を伺いました。

ジャズ演奏などのアトラクション等終始和やかな中、万歳三唱、越沢二代総支部幹事長の謝辞で閉会となりました。

4名の岩国市議(越沢二代・河合しんじ・桑田勝弘・中村豊)、柳井市議(三島よしお)、周防大島町議(松井みねお)の公明党議員団と役員の皆様のお陰で、

素晴しい国政報告会・新年賀詞交換会となりました。感謝申し上げます。大変にありがとうございます。