公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6579

公明党広島第2総支部 新年賀詞交歓会(廿日市市・大竹市)(広島県廿日市市)

本日(17日)公明党広島第2総支部の廿日市市・大竹市を中心に新年賀詞交歓会が廿日市市内にて盛大に開催されました。公明党から斉藤鉄夫幹事長代行・桝屋敬悟中国方面本部長と共に出席。 世界遺産・日本三景「安芸の宮島」が有名な廿日市市(人口114,853人:2016年10月現在)と広島県南西部で山口県境の大竹市(人口27,671人:2016年10月現在)の地域の各界の方々が大勢参加しました。 廿日市 眞野……つづきを読む

No.6578

「未来の職人を育てる!」全国初、官民一体事業「職人育成塾」視察(香川県高松市塩江町)

16日、午前、高松市塩江町にある一般社団法人 職人育成塾を大山たか子高松市議と視察しました。岡村真史代表理事・落合祐輔専務理事から概要など伺いました。 職人育成塾は、日本の建築物に関する知識・技術を身に付け、日本の職人文化やものづくり文化を担う職人技能者を育成することを目的としています。また、地元高松市塩江町を発信地とし、地域の方々と共に学び地域の行事等に参加する等、地域の方々のふれあいを大切にし……つづきを読む

No.6577

倉敷市議選7人全員当選へ!⑦かじた省三候補の挑戦(岡山県倉敷市)

1月22日投票の倉敷市議選(定数43)。15日が告示日。 公明党から現職のかじた省三・もりわけ敏明・吉田とおる・おみず耕二・にいがき敦子・やぶた尊典と新人の井出たえ子の7人が出馬し、激戦突破を目指します。 7期目挑戦のかじた省三(しょうぞう)候補の応援演説へ。夕方の寒い中、大勢の皆様が熱いエールをおくっていただきました。 大変にありがとうございます。 かじた省三候補の大勝利と共に7人全員当選へ!全……つづきを読む

No.6576

倉敷市議選7人全員当選へ!⑥もりわけ敏明候補5期目の挑戦(岡山県倉敷市)

1月22日投票の倉敷市議選(定数43)。15日が告示日。 公明党から現職のかじた省三・もりわけ敏明・吉田とおる・おみず耕二・にいがき敦子・やぶた尊典と新人の井出たえ子の7人が出馬し、激戦突破を目指します。 5期目挑戦のもりわけ敏明(としあき)候補の応援演説へ。寒い中、大勢の皆様が熱いエールをおくっていただきました。大変にありがとうございます。 もりわけ敏明候補の大勝利と共に7人全員当選へ!全力で応……つづきを読む