公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党

No.6182

「瀬戸内海を希望の海へ!海の復権」「瀬戸内国際芸術祭2016」の夏会期がスタート(香川県高松市)

香川、岡山の島々などを現代アートで彩る「瀬戸内国際芸術祭2016」の夏会期が本日(18日)から始まりました。 今回の芸術祭は「食」と「アジア」を重点テーマに春、夏、秋の3期に分けての開催です。夏会期は18日から9月4日までの49日間で直島・女木島・男木島・小豆島・豊島・犬島・大島など7島と高松港、宇野港周辺を会場に、新作17点を含む作品148点を展示。演劇などのイベントも繰り広げられます。 古来よ……つづきを読む

No.6181

「瀬戸内アジア村開村式」(瀬戸内国際芸術祭2016夏会期開幕)(香川県高松市)

現代アートの祭典「瀬戸内国際芸術祭2016」の夏会期が18日、香川、岡山の島々などを舞台に開幕。 高松港に面した高松市サンポート地区では、アジア各地の工芸品などのものづくりや食文化の紹介、パフォーマンスを楽しめる「瀬戸内アジア村」がお目見えし、開村式が開催されました。 主催者挨拶として、実行委員会会長の浜田知事・総合プロデューサーの福武總一郎氏・タイ王国文化大臣。 北川フラム総合ディレクターからの……つづきを読む

No.6180

海の日の祝日・ことでん高松築港駅前の街頭演説(香川県高松市)

7月18日は海の日の祝日。また本日から瀬戸内国際芸術祭2016の夏の会期がスタートします。高松駅周辺には大勢の観光客の方々が行き来しています。 ことでん高松築港駅前で恒例の街頭演説。先般の参議院選挙の御礼と決意。さらには瀬戸内国際芸術祭2016のスタートにあたり、観光振興施策について話させていただきました。 これから瀬戸内国際芸術祭2016 開会式に向かいます。