公明党 参議院議員 山本ひろし

公明党
No.692

山口2区猛追!懐かしい地域・人々に感謝(山口県岩国市・大島郡周防大島町・柳井市・大阪府)


朝礼で挨拶

衆院山口2区補欠選挙。最終日山口2区内をくまなく駆け巡る。

早朝8時。地元企業の朝礼へ笹岡愛媛県代表(県議)と共に昨年の御礼と与党候補へのお願いの挨拶をさせていただく。長寿医療制度の必要性や候補の人柄などお訴えをする。50名近くの従業員の皆様が熱心に聞いていただき感謝。


周防大島から見た瀬戸内海


周防大島で八幡浜高校の先輩ご夫妻と


岸一家・安田ご夫妻と(周防大島)


その後周防大島へ渡る。青い海と緑の島々。初めての挨拶回りや遊説で廻った風景が懐かしい。故郷愛媛の八幡浜高校石見先輩ご夫妻とお会いする。同窓としていつも応援していただき、本当にありがたい。また岸宅では下関から来られていた安田ご夫妻と記念の写真を撮る。皆さん心から喜んでおられ、人の温かさを痛感。「報恩の人生を」と決意する。


柳井市の風景


その後、柳井市・光市へ。海の見える景色から一転、深い山々や田畑が飛び込んでくる。


岩国市内で支持者の方と


さらに岩国市内へ。支援拡大に時間を惜しみながら廻り続ける。途中、支持者の方とお会いする度に、喜びの笑顔を見るとこちらも自然に顔がほころぶ。


錦帯橋


錦帯橋近くを何度も往復する。大勢の観光客を横目にしながら市内を走る。


岩国の夕日


夕日が落ちる景色を見ながら、終日主戦場で汗をながす。


新岩国駅のポスター(宇野千代さん)


新岩国駅に到着して「宇野千代さんの故郷が岩国だった事」を駅のポスターで知る。

心地よい疲れを感じながら新幹線で大阪へ向かう。



コメント